焼津 やままさ 安心と、また食べたい味づくり

お問合せは054-626-1001 静岡県焼津市東小川2丁目4-14
商品のご案内
HOME会社概要NEWSお料理帖




人気商品

佃煮

炭火焼

山政自慢の炭火焼かつおたたき

炭火焼本舗あぶりトロ

だしまかせ

だししょうゆ

かつおぶし

鮪づけ丼



お中元本番は7月!
皆様、おはようございます。
焼津では昨日までとっても暑くてお日様ギラギラの日が続いておりましたが、本日は一転して大雨でございます。
昨日まで、まるで佃煮製造現場のフツフツと煮えたぎる鉄釜の中に茹でられて気分でおりましたが、今は少しだけホッと一息つける涼しさ。
梅雨明け宣言が関東甲信越でなされましたが、台風のせいかまたまた雨もようの日が続きそうですね。

気になるのは、これから夏の高校野球の予選が始まるので、こうも悪天候が続くと日程に影響が出るのでは・・・
やはり、夏の風物詩の代表的なモノは高校野球ですからね。

7月に入って、わけあり品ご紹介ページも更新したためか、山政ネット通販のお客様から続々とお中元のお熨斗付のご依頼&ご注文をいただいております。
例年、百貨店様では6月初めからギフトセンターを開設し、大勢のお客様が詰めかけてたくさんのご注文をされます。そして7月中旬にはギフトセンターは閉められてしまいます。
しかしながら、山政の本格的なお中元の熨し付の出荷作業は7月中旬がピークとなります。
7月中旬がピークと言うコトは、7月上旬に最もお中元としてのご注文をいただく・・・と言うコトになりますね。

山政ではお熨斗も包装も無料でお引き受けしておりますので、その点は安心してご依頼いただければと存じます。
ただ、冷凍品の場合、特に夏季には外箱の表面に霜や水滴が発生しやすくなり、包装紙が汚損してしまう恐れがございます。
冷凍品にお熨斗を付ける場合にも、熨斗紙を透明なフィルム袋に入れて、製品の箱の中に入れる「内熨し」が最も安全な形態となります。
外箱にお熨斗を直接貼り付けると、冷凍状態の箱の場合、テープの糊が非常に剥がれやすくなってしまうのです。

そうした事情もございまして、夏の冷凍品の包装や送品につきましては中々気を遣うところではございますね。
しかし、夏も冬もやっぱり食べて美味しいのは、かつおや鮪の産直品が一番でしょうか?

本日、お奨めの一品は、カンタン手軽に本格的なまぐろのづけ丼が出来てしまう、



コチラ ⇒ 鮪づけ丼の具

PAGETOP