焼津 やままさ 安心と、また食べたい味づくり

お問合せは054-626-1001 静岡県焼津市東小川2丁目4-14
商品のご案内
HOME会社概要NEWSお料理帖




人気商品

佃煮

炭火焼

山政自慢の炭火焼かつおたたき

炭火焼本舗あぶりトロ

だしまかせ

だししょうゆ

かつおぶし

鮪づけ丼



1年ぶりに「安曇野」へ行って来ました。
昨年の6月29日に掲載した山政ブログをご覧くださればおわかりになると思いますが、タダでさえ、山政ブログを毎日お読みいただく方はもうほとんど日本カワウソかトキのように絶滅していらっしゃる可能性が非常に高いので、基本的に弊ブログの読者で過去記事をご存じの方々は皆無であると勝手に判断いたしまして、

「安曇野」と一口に申しましても、コレは地名ではなくお店の名前でございます。
そのお店は、喫茶店です。
昨今、大型の全国チェーンの喫茶店がもの凄く増えまして、昔ながらの個人経営の小さな喫茶店は非常に少なくなって来ておりますね。
沼津市内の「安曇野」は古き良き時代の名残を充分に残しているお店でございます。

店内は薄暗く荘重なクラシック音楽が静かにスピーカーから流れております。このお店のご主人がクラシックやバロック音楽が好きで、未だにレコードと真空管アンプと言う装置で音楽をかけていらっしゃいます。



また、テーブルやイスは松本民芸家具で購入されたとか。しかも年月を経て上品に古めかしくなっており、良い雰囲気を醸し出しております。



それでは、肝心のコーヒーの味は如何か?
と申しますと、このお店ではお客様から注文を受けてからじっくりとコーヒーを抽出するため、出てくるまでちょっと時間がかかります。しかし、当然その分、美味というコトになります。(注:弊ブログの管理人はコーヒー通ではないので、その味に関しては微妙な違いは全く分からない白痴状態でございます。悪しからず)





ケーキも用意されておりますのでケーキセットで召し上がれます。

また、このような本格的なお店には、時々お客様に対してもの凄―く注文を付ける店主がいるモノですが、このお店ではそのような傍若無人な振る舞いはしません。

非常に、静かで居心地の良いひとときを過ごさせてもらい、また沼津に来た時には、ぜひとも立ち寄らせていただきたいステキなお店でございます。

本日、お奨めの一品は、これから始まるあつーい夏に向かって食べておきたい、



コチラ ⇒ 暑さに負けない貝のスタミナセット


PAGETOP