焼津 やままさ 安心と、また食べたい味づくり

お問合せは054-626-1001 静岡県焼津市東小川2丁目4-14
商品のご案内
HOME会社概要NEWSお料理帖




人気商品

佃煮

炭火焼

山政自慢の炭火焼かつおたたき

炭火焼本舗あぶりトロ

だしまかせ

だししょうゆ

かつおぶし

鮪づけ丼



だしまかせを使った「キャベツの浅漬け」
皆様、おはようございます。
弊ブログを継続してお読みくださっている非常にご奇特な読者の皆様に、コレ以上山政の品格を疑問視していただかないためにも、たまにはとってもお役に立つ、だしまかせを使ったレシピなどをご紹介したいと存じます。

やっぱり、この暑い時期には食べてさっぱりとするモノが良いのでは・・・と考え、だしまかせを使ったキャベツの浅漬けをご紹介いたします。

材料
・キャベツの葉 大3枚 ・ニンジン5cm ・きゅうり1本 ・青しその葉4枚~5枚 ・しょうが1かけ
・だしまかせ1ティーバッグ ・塩

作り方
1.キャベツ、きゅうり、ニンジン、しょうが、青しその葉をすべて千切りにし、塩小さじ1を全体にふって混ぜ、手の平で押すようにして塩を馴染ませる。
2.1にだしまかせのティーバッグを破り、中身をふりかけ良く混ぜる。
3.2の上に平皿をのせ、300g~400gのおもしをして1時間~2時間漬ける。
4.3の汁気を絞って、盛り付ける。
※お好みにより、お醤油をかけてもOK。


さて、いかがでしたでしょうか?
斯様に暑―くなると、サッパリスッキリしたモノも急激に食べたくなってしまいますよね。
こんな時、ご自宅の冷蔵庫の中に余っている野菜や中途半端に残っている野菜を集めてお漬け物を作るコトも楽しいですね。だしまかせが1ティーバッグあれば、美味しいお漬け物もカンタンに短時間で調理出来てしまいます。

夏のあつーい時も非常にお役立つだしまかせ。

本日、お奨めの一品は、夏でもいろんなお料理に使えそうな、



コチラ ⇒ 鰹節と昆布の相乗効果 だしまかせ


PAGETOP