焼津 やままさ 安心と、また食べたい味づくり

お問合せは054-626-1001 静岡県焼津市東小川2丁目4-14
商品のご案内
HOME会社概要NEWSお料理帖




人気商品

佃煮

炭火焼

山政自慢の炭火焼かつおたたき

炭火焼本舗あぶりトロ

だしまかせ

だししょうゆ

かつおぶし

鮪づけ丼



K氏の軽井沢アウトレット訪問記
今朝は北海道に大地震が発生して、そのニュースで持ちきりです。北海道にお住いの山政のお客様も大勢いらっしゃるので大変心配しております。先日の関西地方への台風襲来と言い、どうも今年は災害が多い年ですね。これ以上何も起こってくれないコトを祈るばかりです。

さて、本日の弊ブログでは、山政の企画のK氏が昨年夏に引き続いてまたまた軽井沢アウトレットへ出かけて来たご様子なので、そのレポートをしていただきましょう。
では、K氏、どうぞ。


「私の年中行事と化してしまった、軽井沢アウトレットへの訪問。毎回早朝に車で静岡を発ち、大体9時半前後に到着している。距離にして200kmちょっと。時間にして4時間ちょっとで着く。ちなみに自他共に認める吝嗇家の私は一切高速道路は使わない。
最近の観光地の傾向として、区域内にはゴテゴテギラギラしたカンバンとか店の装飾とかはしないで非常に地味な茶系でひっそりと統一している。軽井沢ももちろんそうで、コンビニの店もカンバンも地味な茶色である。うっかり見過ごして通り過ぎてしまいそうである。

到着した軽井沢は、もう秋。雨模様の気温は20度。薄めの上着が欲しいくらいである。
午前10時の時点では、混雑はしていなかったが、午後になるとドッと人出が多くなってカフェには長蛇の列が出来ていた。ここで美味しいケーキを食べたかったが断念。
軽井沢アウトレットは、静岡県の御殿場のアウトレットよりも広くて規模も大きい。でも、御殿場は東京や神奈川に近いし、東名高速の便もあるからきっと御殿場の方が来客が多いのかもしれない。

今回の私の戦利品は、某「○ルック●●ラザー●」の冬用のジャケット。
山政に通勤する冬の上着には、いつも●マムラで確か1980円で購入したいかにもというか、ホントに、一目見ただけで「安い!」と瞬時に判断できてしまう化繊が詰まったダウンジャケットもどきを愛用している私であるが、今冬はこの○ルック●●ラザー●のタグが付けられたジャケットを颯爽と羽織り、並み居る山政スタッフたちの前に登場する予定。
そして、連中が
「何々、また安物のジャケットなんか買ってきたの?どれどれ見せてごらん」
と私を馬鹿にするネタ探しに嗜虐的な喜びを抱いてニタニタ笑いながら襟元のタグを見た瞬間に、彼らの顔つきが瞬時に凍り付く・・・その情景をぜひ見たいと、今から楽しみに冬を待つ私だったのでR 」


午前10時の駐車場はまだガラ空き。


ここに来るたびに昼食はいつもパン。




初めて知ったのだが、ここはプリンスショッピングプラザと言う名称だったんだ。



管理人より、
まあ、よくもこれだけくだらない企みを考えつくものだと、よっぽど暇なK氏だなあ・・・とあきれてしまう管理人だったのでR。

本日、お奨めの一品は、敬老の日の贈り物にピッタリの、



コチラ ⇒ 本鮪あぶりトロ、キハダ鮪、びん長鮪づけ詰合せ


PAGETOP