焼津 やままさ 安心と、また食べたい味づくり

お問合せは054-626-1001 静岡県焼津市東小川2丁目4-14
商品のご案内
HOME会社概要NEWSお料理帖




人気商品

佃煮

炭火焼

山政自慢の炭火焼かつおたたき

炭火焼本舗あぶりトロ

だしまかせ

だししょうゆ

かつおぶし

鮪づけ丼



だしまかせクッキングアイデア
皆様、おはようございます。
さすがに9月も中旬を過ぎると、涼しくなってきますね。昨日の昼間でもあの真夏の炎熱の候がウソのような涼しい風が焼津の山政工場敷地内を吹きすぎております。
さっさと涼しくなってくれるのは、山政通販スタッフたちにもありがたく、だしまかせ10袋セットのご注文をくださる方が、急激に増えてきたような気がします。

そんな、嬉しい注文激増のだしまかせでございますが、
昔昔の大昔に作った、「だしまかせクッキングアイデア」という小さなパンフレットがございます。



ところで、なぜ「昔昔の大昔」と弊ブログ上で大手を振って言えるのか?
大体、弊ブログの管理人のような気が小さくいつもどこかで山政スタッフたちから虐められている人間がこれほど自信を持って言えると言うのは、裏表紙に「味を求めて90年」という言葉が印刷されているからに他なりません。
今年で山政は創業110年を迎えるワケですから、このパンフレットは少なくとも、十数年前に製作されたモノと考えられますね。

このパンフレットの中身にはだしまかせを使ったお料理が掲載されております。
かき玉子汁・野菜のお煮染め・筍の炊き込みごはん・チャーハン・だしつゆ
等のお料理のレシピが掲載されております。



これらのお料理は弊ブログにて過去に何回か掲載させていただきましたし、だしまかせのヘビーユーザの皆様にとっては、お茶の子さいさいに出来てしまうモノだと拝察申し上げます。

実のところ、このパンフレットを山政通販ご利用の皆様にお配りしたいところではございますが、非常に残念なコトにもう何枚かしか在庫が残っていないので、山政では貴重な財産として美術館の展示品みたいに大事にとってあるのでございます。

たくさんあれば、ホント、焼津駅前で通行人の皆様に片っ端から配りたいところなんですけどね。

本日、お奨めの一品は、当然、



コチラ ⇒ 鰹節と昆布の旨味の相乗効果 だしまかせ


PAGETOP