焼津 やままさ 安心と、また食べたい味づくり

お問合せは054-626-1001 静岡県焼津市東小川2丁目4-14
商品のご案内
HOME会社概要NEWSお料理帖




人気商品

佃煮

炭火焼

山政自慢の炭火焼かつおたたき

炭火焼本舗あぶりトロ

だしまかせ

だししょうゆ

かつおぶし

鮪づけ丼



かわいい”ぶんぴん”のページ
山政ブログをご覧の皆様、こんにちは。

ボクは弊ブログの管理人さんちに住んでいる、シナモン文鳥の”ぶんぴん”だよ。約1ヶ月ぶりのご無沙汰でしたね。

皆様お元気だったでしょうか?



ボクは、飼い主さんが入院しちゃってから、もうホントに寂しくて寂しくてどーしようもなかったんだよ。
飼い主さんの奥さんの話によると、(あれれれ~?弊ブログの設定では管理人は「独身」だったハズなのにいつの間に結婚していたのでしょうか?(笑))飼い主さんがいないと、鳥かごの扉を開けても、落ち込んでいるボクはぜんぜん出てくる気配がなかったんだよ。



で、しょうがないからムリヤリボクの身体を掴んで外に出しても、ぼーっとして一箇所に座り込んでいるだけだったんだ。

そうだなあ、たとえて見れば、老妻に突如先立たれた年老いた夫みたいな、そんな気持ちになっていたボクだったんだよね。



まあ、そうすると飼い主さんは、ボクの「奥さん」ってコトになっちゃうんだけどね。

でも、飼い主さんが無事退院してきてからは、いつもどおりのボクに戻ったんだよ。
鳥かごを開ければ、その瞬間に飛び出して来て飼い主さんの周りをウロチョロしつつ、大好きだけどヘタをお歌を心ゆくまで踊ったり、飼い主さんのつま先でピョンピョン飛び跳ねてダンスを踊ったりしてね。



嗚呼、飼い主さんと一緒にいられる日々はたのしいなぁ~。

本日、お奨めの一品は、山政の魅力が一杯詰まった贈り物に最適な、



コチラ → 新山政小包便


PAGETOP