焼津 やままさ 安心と、また食べたい味づくり

お問合せは054-626-1001 静岡県焼津市東小川2丁目4-14
商品のご案内
HOME会社概要NEWSお料理帖




人気商品

佃煮

炭火焼

山政自慢の炭火焼かつおたたき

炭火焼本舗あぶりトロ

だしまかせ

だししょうゆ

かつおぶし

鮪づけ丼



炭火焼かつおたたきの規格が変わります。
弊ブログの管理人が、山政の業務に復帰して数日。
山政にとって無くてはならぬ貴重な”人財”が戦列から離れたと言う大変痛い出来事があって、並み居る山政スタッフたちはさぞかし右往左往しているのでないかと、さすがに能天気かつノータリンな管理人は心を悩ましておりましたが・・・
昨日、弊ブログにもたびたび登場しております、あの”自称イタリア系日本人”を詐称するT部長がさっそくにも管理人の立てこもるこれまた”自称インターネット特別販促対策企画販売促進室”なる非常に怪しげかついぶかしげな名称を冠したお部屋に乱入ならぬ闖入してまいりまして、管理人のつま先からアタマのてっぺんまでジロジロと凶悪な目つきに眺めまわし、いや睨みまわして、
「なんや、おまん、山政に来とったんかいな。あんまりようけ出てこんので、ワシはおまんが山政を辞めた・・・いや、クビになったのかと思っとったで」
と、さっそくイヤミったらしいお言葉をタラタラと仰るのでございます。
本来ならば、
「いえ、T部長、この山政にとって非常に重要な立場にあるワタクシがいなければもはや会社の業務はまったく回りません。不肖、この管理人、復帰したからには全身全霊を賭して山政のため粉骨砕身24時間働かせていただく所存であります!」
と言う威勢の良いお返事を差し上げるべき場面ではございましたが、なにしろ病後で弱気になっているところでございましたので、縁日で香具師のオジサンが売っているアカミミガメの子亀のように首をすくめて、もはやパワハラとも受け取れるような暴言&妄言の嵐をやり過ごしていたのでございます。
すると、T部長、管理人の珍しくも抗弁をしないしおらしい態度に少しは同情でもされたのでしょうか?
ちょっととまどいの表情を浮かべて、
「まあな、おまんのような半人前の無駄飯喰らいでもいないと、少しは困るコトもあるで。あんじょう気長にやりいや」
等とホンのかすかな労りの情がこもったお言葉を残して立ち去られたのでございました。

えー、前置きが大変長すぎまして申し訳ございませんが、来週の月曜日(12日)から、冷蔵の炭火焼かつおたたきの規格を変更いたします。
規格変更と申しましても、単に今まで添付していたネギを無くしたモノに変えるだけでございます。

毎年春に大々的に開催される炭火焼かつおたたきキャンペーンにて、山政スタッフたちがこぞって親類・友人・ご近所・知己の皆様にかつおたたきをたくさん販売していたのですが、そのほとんどで、
「ネギは必要ない」
との声が聞かれまして、なおかつ鰹の相場価格が非常に高騰しているコトもございまして、思い切ってネギを無くしてしまおう・・・と言う結論に達しました。

そういうワケで、今後はネギを添付しない状態の炭火焼かつおたたきとなりますので、どうかご承知おきいただけるよう、よろしくお願いいたします。

本日、お奨めの一品は、お歳暮に最適な、



コチラ → 本鮪あぶりトロ500g 紙箱入り

PAGETOP