焼津 やままさ 安心と、また食べたい味づくり

お問合せは054-626-1001 静岡県焼津市東小川2丁目4-14
商品のご案内
HOME会社概要NEWSお料理帖




人気商品

佃煮

炭火焼

山政自慢の炭火焼かつおたたき

炭火焼本舗あぶりトロ

だしまかせ

だししょうゆ

かつおぶし

鮪づけ丼



本日は、戻りかつおたたきの受付最終日!
早いもので10月上旬から始まった、戻りかつおたたきのご注文受付が本日をもちまして終了となってしまいます。
もしも、弊ブログをご覧になって、まだまだ山政のとっても美味しい炭火焼戻りかつおたたきに未練たっぷりタラタラとご執着の方は、ぜひぜひお申し込みいただければ、山政通販スタッフはコレに勝る喜びはございません。

戻りかつおを春先に日本列島に南海上を北上していった鰹が北の海で栄養タップリなエサをたらふく食べて、皮下脂肪をたっぷりとため込み(注:「皮下脂肪」を「たっぷり」という言葉を聞いただけで、もうそれだけで拒否反応を催してしまう中高年の善男善女の皆様が多々いらっしゃるのではないかと拝察申し上げますが、どうかご安心なさってください。山政にもその言葉に対して過大なアレルギー症状を起こす人間が大部分を占めておりますので・・・)、秋になると再びUターンして南下を始めるのでございます。
そこに焼津から出航した鰹の一本釣り漁船が出かけて行き、ポンポンと釣り上げるワケでございますね。

つまり、秋の戻りかつおの方が脂が載っていると言うのはほぼ間違いございません。

何年か前に、弊ブログの管理人が知己に戻りかつおのたたきをお送りしたところ、その翌日の夜7時ぐらいに
「戻りかつお、最高!脂がのっててうまーい」
と言うメールをいただいたコトがございました。



それに加えて、山政の炭火焼の技術により、外がカリッと焼けて中身はまるっきりのお刺身状態というバツグンの食感によりさらに旨さが倍増!

食欲の秋の夜長に、戻りかつおたたきをおつまみにノンビリとお酒をたしなむのもまた一興でございましょう!

まあ、泣いても笑っても炭火焼冷蔵戻りかつおたたきの販売は今年も本日限り。
皆様、悔いの無いようにいたしましょう。

本日、お奨めの一品は、当然、



コチラ → 炭火焼戻りかつおたたき

PAGETOP