焼津 やままさ 安心と、また食べたい味づくり

お問合せは054-626-1001 静岡県焼津市東小川2丁目4-14
商品のご案内
HOME会社概要NEWSお料理帖




人気商品

佃煮

炭火焼

山政自慢の炭火焼かつおたたき

炭火焼本舗あぶりトロ

だしまかせ

だししょうゆ

かつおぶし

鮪づけ丼



久しぶりに出ました、「欲ばりな4食丼の具セット」
皆様、おはようございます。
昨日の「かわいい”ぶんぴん”のページ」上で、ぶんぴんが愚痴っていたように、2月下旬からけっこう雨の日が多いですね。本来なら、この時期でも焼津ではスッキリ晴れた冬空が広がっているのですが、今年は天気がグズグズしております。

さて、「わけあり品ご紹介ページ」を3月1日に更新して、本日は実質的に、とっておきのわけあり品の中でも、久々に登場した
「欲ばりな4食丼の具セット」
のお話でございます。
釜揚げ桜えび&釜揚げしらす&キハダ鮪づけ&びん長鮪づけと言う、4種類の海産物を詰め込んだこのセットは、
アツアツのご飯の上にそれぞれを載っけると、とっても豪華な海鮮丼になってしまうのでございます。
元々、釜揚げ桜えびとしらすには仄かな塩味がついているので、そのうっすらとした塩味と甘口タレの鮪づけのお味が微妙に混じり合って、ホントに旨い!



以前から弊ブログにて口を酸っぱくして力説しておりますが、今はとにかく桜えびがほとんど手に入らない状態でございます。
昨年秋の桜えびの漁が中止となっているので、今現在山政の冷凍庫に大事に大事に保管しているのは春漁で獲れたモノ。
で、今年の春漁では果たして期待通りの漁獲が得られるのか?・・・と申しましても秋漁が中止になっている現状を鑑みれば、ほとんど希望が持てません。

そういうコトで、桜えびは超貴重な食材となっておりまして、昨年の春から相場価格も、ものすごーく高騰・・・いやもう暴騰レベルになっております。

今回のわけあり品ご紹介ページでは、釜揚げ桜えびを載せた海鮮丼をご家庭でもぜひ味わっていただきたく、掲載した次第。
皆様ぜひぜひご検討の程を。

本日、オススメの一品は、当然



コチラ → 欲ばりな4食丼の具セット

PAGETOP