焼津 やままさ 安心と、また食べたい味づくり

お問合せは054-626-1001 静岡県焼津市東小川2丁目4-14
商品のご案内
HOME会社概要NEWSお料理帖




人気商品

佃煮

炭火焼

山政自慢の炭火焼かつおたたき

炭火焼本舗あぶりトロ

だしまかせ

だししょうゆ

かつおぶし

鮪づけ丼



焼津さくらマップ
このところ妙に観光ネタを連発している感のある弊ブログでございますが、
本日もまた焼津市内の桜の見所などをご紹介しようという、焼津観光協会さんの焼津観光宣伝活動の一助となるよう頑張っている弊ブログでございます。

今回は、もうすぐ春まっさかりと言うコトで、日本の春と言えばぜーったいに外せない、桜の花のご案内でございます。
弊ブログの管理人は、毎日静岡市から焼津に通勤している関係上地元に住んでいないので、焼津市内のどのあたりに桜がたくさん植えてあるのかが、地球から火星に引っ越ししてきたような感覚でさっぱりわかりません。

で、焼津の桜の見所ってどこなのかなあ・・・などと思案にくれていると、山政工場直売店にとんでもなく便利なパンフレットを発見した次第。
それは、2019年版焼津さくらマップ。







焼津市内の桜の見所を網羅して、地図化したモノ。
このパンフレットさえ、あれば焼津に観光に来た時でも桜の花の見所をいちいち人に訊くまでもなく、明瞭&カンタンに把握出来ます。このパンフレットは、焼津観光協会さんの発行なので、おそらくは、JR焼津駅南口にある焼津観光協会さんの事務所に置いてあるコトでしょう。
まあ、その他にも飲食店や旅館などにも置いてはあるのではないかと推測できますが。

このパンフレットを見ると、焼津って海ばかりではなくて意外?と桜の見所が多いのでは無いかと初めて気づかされました。
あと10日から2週間もすれば桜の花も満開状態になるはず。空気がスッキリと澄んだ日には冠雪の富士山と桜の花の取り合わせが楽しめるかもしれません。
これこそ、訪日外国人観光客が随喜の涙を流して狂喜する、
「オー!サクラ&フジヤマ、ベリーベリービューティフルネー」
と言う豪華な取り合わせとなるでしょうね。

そして、桜を楽しんだ後には、これまた安くて豪勢な地元に海鮮料理が待っており、帰途には山政工場直売店にて、炭火焼かつおたたきをお土産に買って帰ればもう最高!でございますね。

※山政工場直売店は土日祝日がお休みで、営業時間は8:30~16:30です。またかつおたたきは、11:00以降に焼き上がってまいります。焼く数量が少ないので、もしもお買い求めの際には前日の16:00までにお電話にてのご予約をお奨めいたします。
TEL 054-626-8333


本日オススメの一品は、春から初夏にかけてしか販売しない、



コチラ → 炭火焼限定かつおたたき

PAGETOP