焼津 やままさ 安心と、また食べたい味づくり

お問合せは054-626-1001 静岡県焼津市東小川2丁目4-14
商品のご案内
HOME会社概要NEWSお料理帖




人気商品

佃煮

炭火焼

山政自慢の炭火焼かつおたたき

炭火焼本舗あぶりトロ

だしまかせ

だししょうゆ

かつおぶし

鮪づけ丼



甘えっ子”ぶんぴん”の日記
※大変申し訳ございません。ただ今カラーミーショップでシステム障害が再発し、山政お買い物サイトが閲覧不能状態になっております。



山政ブログをご覧の皆様、こんにちは。
ボクは弊ブログの管理人さんちに住んでいる。シナモン文鳥の”ぶんぴん”だよ。



ボクは平日は狭い鳥かごの中に押し込められていて、全然やるコトが無くって、とっても退屈しているんだよ。
仕方が無いから、止まり木でウトウト居眠りしたり、羽根をクシクシとクチバシでつついてお手入れしたり、
時には、
「ピーヨピヨピヨ、ピチョピチョピーヨ」
と自慢の囀りをしてみたり(飼い主注:ぶんぴんの囀りは客観的に判断すると、とってもヘタクソです。なぜ、ヘタってコトが分かるのかと言うと、ネットでオス文鳥の囀りの動画がたくさん見られるからで、他の文鳥の囀りの巧みさと見事さには瞠目させられます。それに比べて我が”ぶんぴん”のヘタなコトと言ったら・・・。でもその冷厳な事実を飼い主は決して本鳥の前では口にしません。自信喪失してしまうのが可哀想だから・・・でございます。)。



飼い主さんがお休みの日には、カゴから出して貰える時間が多くなってとっても嬉しいんだよ。
でも、外に出ている時でもあっちこっちを飛び回るコトはあんまりしないで、いつも飼い主さんの身体に留まっているか飼い主さんの近くで遊んでいるんだけどね。



ボクはやっぱり飼い主さんが一番好きだからね。へへへ。




PAGETOP