焼津 やままさ 安心と、また食べたい味づくり

お問合せは054-626-1001 静岡県焼津市東小川2丁目4-14
商品のご案内
HOME会社概要NEWSお料理帖




人気商品

佃煮

炭火焼

山政自慢の炭火焼かつおたたき

炭火焼本舗あぶりトロ

だしまかせ

だししょうゆ

かつおぶし

鮪づけ丼



甘えっ子”ぶんぴん”の日記
山政ブログをご覧の皆様、こんにちは。
ボクは弊ブログの管理人さんちに住んでいる、シナモン文鳥の”ぶんぴん”だよ。



あんまりこのブログで皆さんの前でお話したくないんだけどね、
ボクの「落とし物」について説明するとね、基本的にボクたち鳥類は「落とし物」をどんどん製造してその都度、どんどん放出していくんだよ。



もちろん、製造するにはご飯をモリモリ食べなきゃ行けないから、人間みたいに時間を決めて1日3食という風に食べるんじゃなくて、小腹が空いたらスグ食べるんだよ。
食べたら、すぐに放出するんだけど、ボクたちはお空を飛ぶように身体が出来ているからね、なるべく身体の中に余分なモノを抱えておかずに身軽でいたいんだよ。



だからボクたちには犬や猫みたいにおトイレの躾が出来ないんだよ
でもね、ボクたち文鳥の落とし物は無臭だし、小さいから飼い主さんはそんなに大変じゃないって言ってるよ。



きっと、鳥類が子供を産むときにお腹の中に入れておかずに卵で生むのは、身体が重くなって飛べなくなるのを防ぐためなんじゃないかなあ・・・と思ってしまうのでありました。

本日、オススメの一品は、母の日に贈りたい、



コチラ → キハダ鮪あぶり、メバチ鮪づけ詰合せ


PAGETOP