焼津 やままさ 安心と、また食べたい味づくり

お問合せは054-626-1001 静岡県焼津市東小川2丁目4-14
商品のご案内
HOME会社概要NEWSお料理帖




人気商品

佃煮

炭火焼

山政自慢の炭火焼かつおたたき

炭火焼本舗あぶりトロ

だしまかせ

だししょうゆ

かつおぶし

鮪づけ丼



ファイトォ~、イッパァ~ッツ!
皆様、おはようございます。
気になっていた台風がとうとう西日本に上陸してしまって、焼津でもどよよーんと重く垂れ込めた雨雲から時折バラバラと雨が落ちてきてなおかつ生ぬるい強風が吹き荒れております。
斯様な天候が昨日から続いている、よりにもよって非常に大事なお盆休み。
まあ、一般的な日本国民の皆様は長期のお盆休みでも、山政スタッフたちは一昨日と昨日の「2日だけ」お休みをいただいて、またもや本日は出勤。
しかし、たった2日のお休みでも、なにやら頭の中が休みボケしてしまい思いっきり後頭部をバットでぶっ叩かれないと正気に戻りそうもない山政スタッフ一同なのでございます。

さて、斯様な状態のところに持ってきて、焼津荒祭りも終わってしまい、益々抜け殻状態になってしまうのもやっぱり少々ヤバイ。しかも、ココで夏の暑さがさらに追い打ちをかけて否が応でも山政スタッフたちの体力と気力を奪いかねません。
そこで、元気回復!体力モリモリ!ついでに気力&精力も一気にパワーアップ!
・・・などと、なにやらBS放送のCMに出てくる文言のように怪しげな雰囲気になってしまうのでございますが・・・

夏バテ対策にやはり、山政でオススメしたいのは、とーーーーぜん、



炭火焼かつおたたき

なんと、鰹の栄養成分にはタウリンもけっこう含まれているようなので、
「ファイトォ~、イッパァ~ッツ」
のかけ声でお馴染みの某滋養強壮剤のドリンクのようにとにかく、疲れた時にかつおたたきを食されるのは中々良いコトなのではないかと思われますね。
(注:ちなみに・・・よく「タウリン1000mgとか2000mg配合」とか、そのようなキャッチコピーを耳にしたり目にしたりいたしますが、mgは1000分の1gなので、結局のところ1gまたは2gが入っていますよ~ってコトなんですね。何か1000とか2000とかそのような数字で言われてしまうといかにもたくさん入っていると言う感覚になってしまいます。悪しからず。)

鰹にはその他にも鉄分やビタミンB12も豊富だそうです。多分、その分血の気が多いお魚というコトになるんでしょうけど、山政の炭火焼かつおたたきは炭火のとっても香ばしい香りがして生臭さが感じられないコトが最も美味しいと言われている所以なのでございます。

本日、オススメの一品は、またまた



コチラ → 炭火焼かつおたたき

PAGETOP