焼津 やままさ 安心と、また食べたい味づくり

お問合せは054-626-1001 静岡県焼津市東小川2丁目4-14
商品のご案内
HOME会社概要NEWSお料理帖




人気商品

佃煮

炭火焼

山政自慢の炭火焼かつおたたき

炭火焼本舗あぶりトロ

だしまかせ

だししょうゆ

かつおぶし

鮪づけ丼



山椒入りはまぐり旨煮とピリ辛はまぐり旨煮が終売になります。
新年早々、終売のお知らせなんて弊ブログに書きたくはなかったのですが、
終売の要因&原因が山政に起因するワケではなく、
終売になるのをなんとか食い止めようと山政がいかなる努力を払っても、止められるコトが出来ないので、
仕方なく終売とさせていただくコトをお許し願いたいと存じます。

で、いったいどの製品を終売とするか?
と言うコトなんですが、
・山椒入りはまぐり旨煮
・ピリ辛はまぐり旨煮

の二つでございます。

終売に追い込まれた原因は、原料の確保が極めて難しくなってしまった・・・
と言う、コレまた極めて単純な理由でございます。

コレは何も貝に限ったコトではなく、海に泳いでいるお魚だって漁師さんたちが獲ってこなければ、我々水産加工業者はお手上げ状態となってしまい、さらには消費者の皆様もそれらを食するコトが出来なくなり、さぞかしガッカリされるコトでしょう。
最近の事例を挙げれば、日本では駿河湾でしかまとまった数量が獲れない「桜えび」がございます。
桜えびの不漁は数年前から徐々に顕現してまいりましたが、決定的に獲れなくなってしまったのは一昨年の春漁あたりからでございます。

実は、昨年末に
「お正月に桜えびを食べたい」
と言う複数のお客様から山政通販へご注文のお電話をいただいたのでございますが、山政でも桜えびの在庫がほとんど無くなってしまっているので、泣く泣くお断りせざるを得ませんでした。

と言うコトで、やっぱり大自然の脅威&ご意向には我々ちっぽけな人間は敵わない・・・のでございます。

本日、オススメの一品は、コレなら原料はまだ豊富にある



コチラ ⇒ まぐろオリーブオイル煮


PAGETOP