焼津 やままさ 安心と、また食べたい味づくり

お問合せは054-626-1001 静岡県焼津市東小川2丁目4-14
商品のご案内
HOME会社概要NEWSお料理帖




人気商品

佃煮

炭火焼

山政自慢の炭火焼かつおたたき

炭火焼本舗あぶりトロ

だしまかせ

だししょうゆ

かつおぶし

鮪づけ丼



掛川花鳥園に行って来ました。
先週末に掛川花鳥園で、華々しく開催された小鳥万博に行って参りました。
近年、2月と7月の年2回開かれている、小鳥万博。
生きた小鳥を鳥かごに入れて展示即売をするという催しモノではなくて、小鳥をモチーフにしたグッズを販売するイベントでございます。
日本国中の大小の企業や個人の作家さんが掛川花鳥園に一堂に会して開かれた一大イベント。
犬や猫のグッズは、一般的にどこの雑貨屋さんに行っても販売されておりますが、インコや文鳥・・・特に文鳥のグッズはほとんど見かけたコトが無く、めったにお目にかかれず入手も困難というコトもありまして、
当日は、静岡県内の愛鳥家だけでなく近県の方々も大勢詰めかけて大盛況。

弊ブログの管理人たちは、過去2回行った経験を踏まえて、開園1時間前に午前8時に車で到着。しかし、すでに駐車場は30%程は埋まっており、入場口から20mほどの行列が出来ておりました。
今年は暖冬とはいえ、掛川花鳥園のあたりは冷たい風がビュウビュウと吹きまくり、ふきっさらしの中で突っ立ったまま約1時間を待ちます。
その間にも来場者は車やタクシーでどんどん詰めかけ、気づいて見れば開園直前には約200m近い行列!
いやはや、相も変わらずスゴイ人気ですねえ。

花鳥園の開園は午前9時からですが、小鳥万博は10時から始まります。そしてこのイベントを狙ってきた方々は、かねてから狙っていたグッズを売っているブースの前に陣取り、販売のスタートをこれまたジッと待つのでございます。コレはコレで中々すさまじいモノがあり、人気のあるグッズを販売しているブースには20m以上の列が出来てしまいます。









弊ブログの管理人は、取り立てて購入するモノがないので、比較的空いていた園内をゆっくりと散策し、鳥たちと遊び戯れて充実したひとときを過ごしたのでございました。


このクチバシで突かれたらもの凄く痛そうです。


花鳥園のアイドル、くくのちゃん。


白文鳥のもめんちゃんは相変わらず元気でした。


コガネメキシコインコ。


ホオミドリインコたちにストーカーされました。


我が家の”ぶんぴん”よりも優しくカミカミされました。

いやあ、なんと言ってもエボシドリが最高に可愛かったですね。
今回も、園内で販売している鳥のごはんを買わずに、素のままで鳥たちにアタックしたのですが、ホオミドリインコたちがたくさん集まってくれましてこれまた幸せなひとときを味わえたのでございます。


本日、オススメの一品は、何種類ものあさりの炊き上げが楽しめる、



コチラ ⇒ 新あさり食べ比べセット


PAGETOP