焼津 やままさ 安心と、また食べたい味づくり

お問合せは054-626-1001 静岡県焼津市東小川2丁目4-14
スタッフブログ
HOME会社概要NEWSお料理帖


CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<BACK 2024.04 NEXT>>

ARCHIVES


「ためしてガッテン」の鰹節調味料
皆様、おはようございます。
もはや完全に梅雨明けしたと言って良い、静岡県焼津市。
朝からギラギラカンカンとお日様の強烈な日差しが照りつけ、気温はまさしくウナギ昇り。

弊ブログの管理人が立てこもる、”自称インターネット販促企画作戦室”では、壁にかけた温度計が32度を示しております。コレ、決して外の温度ではなく室内の気温なのでございます。
エアコンは一応ついていて、一応機能しておりますが、なにせ家庭用6畳間用のエアコン。広さ20畳もあろうかというだだっ広いプレハブ小屋の中ではまさに無きに等しいでしょう。しかも、このプレハブ小屋の屋根は金属製。いやが上にもチリチリに暑くなり、この屋根でステーキや目玉焼きが瞬時に焼き上がりそうな勢いでございます。
いやいや、待てよ、この屋根の上でかつおのたたきを焼けば、炭火焼に勝るとも劣らぬ素晴らしい味になりそうだぞ・・・と屋根の下でウチワをパタパタやりつつくだらぬ妄想に耽っているのでございます。

斯様にあつーい、7月11日に、な、なーんと某公共放送のNHKの「ためしてガッテン」では、鰹節の徹底活用の特集を放送するそうです・・・

と言うのは大変恥ずかしながら、この情報は焼津の鰹節組合から山政のご連絡をいただいたモノ。

普段から、山政の鰹節は、
「優良カビを生やしては日乾を何回も繰り返して出来た香味たっぷりの「本枯節」を削ったモノであーる」
などと非常に偉そうに二段も三段も上から目線で弊ブログに書き連ねておりましたが、
考えて見れば、肝心の「鰹節を使ったお料理」などは一切ご紹介しておりませんでした。



これは、弊ブログの希少な読者の皆様にお詫びしなければなりません。

しかし、今回・・・と言うか本日、NHKでこのような放送をしていただけるので、皆様よろしければぜひぜひ・・・いえ、よろしくなくてもぜひともご覧になっていただければ幸甚でございます。

注:弊ブログの管理人はけっしてNHKとは何の関わりもございませんのでその点では誤解なさらぬようお願いいたします。

本日、お奨めの一品は、超お買い得な山政の鰹節詰合せの



コチラ ⇒ わけあり大特価 けずり節糸けずり詰合せ

| http://www.yamamasa.co.jp/article/index.php?e=2445 | 08:19 AM | comments (x) |

PAGETOP