焼津 やままさ 安心と、また食べたい味づくり

お問合せは054-626-1001 静岡県焼津市東小川2丁目4-14
スタッフブログ
HOME会社概要NEWSお料理帖


CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<BACK 2024.04 NEXT>>

ARCHIVES


静岡市街地の夜店市に行って来ました。
今年の夏は殊の外暑いのでございますが、
どんなに暑くても冷夏でも、日本人の皆様が夏にこよなく愛する恒例の行事と言えば、やっぱり、
夏祭りや花火大会でございますね。

ホントに各地域で大小様々に花火大会を催したり、夏祭りを開いたり。
そして暑さにもめげずに、大汗をかきつつも夏の行事にいそいそと出かけてしまうのもまた不思議なところでもございます。

一応、政令指定都市になっている静岡市葵区の繁華街では、毎夏恒例の夜店市が8月中旬の金曜日から日曜日にかけて開かれます。
弊ブログの管理人は、一昨年から毎回、この夜店市に出かけております。




静岡伊勢丹様前の道路は押すな押すなの大混雑。


繁華街の商店ではお店前の歩道に目玉品をズラリと並べ特価のプライスカードを付け、
「ハイ、いらっしゃい、いらっしゃい、本日もお買い得商品、ズラリと並べていますよ~、早くしないと売り切れちゃうよ~」
等と非常に元気はつらつとした、縁日の香具師顔負けの口上を述べ、販売に躍起。

そのような情景を横目で見つつ、弊ブログの管理人はズラズラとそぞろ歩いて行ったのでした。

この夜店市は、屋台でお好み焼きとかオニギリとか焼き鳥とか生ビールとか、食べ物やお酒なども提供しているお店も多々見受けられましたが、真夏に戸外で食事をする勇気は管理人にはございませんで、そのまま見過ごしたのでございます。

むろん、夜店市会場をひとしきり巡った後には、居酒屋へ入って焼津名物黒はんぺんフライにどっぷりと中濃ソースをかけてかぶりつき、生ビールをゴキュゴキュっと飲み干したコトは言うまでもございません。

本日、お奨めの一品は、夏のビールをさらに美味しくするおともに



コチラ ⇒ 焼津名物 黒はんぺん

| http://www.yamamasa.co.jp/article/index.php?e=2475 | 08:37 AM | comments (x) |

PAGETOP