焼津 やままさ 安心と、また食べたい味づくり

お問合せは054-626-1001 静岡県焼津市東小川2丁目4-14
スタッフブログ
HOME会社概要NEWSお料理帖


CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<BACK 2024.04 NEXT>>

ARCHIVES


ギフトには、単品ものの炊き上げ詰合わせが最高!
皆様、おはようございます。
本日の雨上がりの焼津はなんだか拍子抜けするほど暖かな朝。
11月に入ったと言うのにポカポカ陽気ではお歳暮シーズンの気分がぜんぜん乗ってきません。
もう20年くらい11月もこのような暖かい気候になってしまっていますね。

もしかしたら日本人がお歳暮という昔からの習慣にちょっとずつでも離れていくような傾向にあるのは、温暖化も関係しているのでは・・・と言う途轍もない妄想にとらわれている山政スタッフ一同なのでございます。

弊ブログでも毎年11月が来るたびに、「お歳暮お歳暮お歳暮~」などとまるっきり壊れたスピーカーのように顔をゆでだこの如く真っ赤にして怒鳴り散らしておりますが、
山政ではずいぶん前から、お歳暮用専用品の他に、通常に販売している「炊き上げ」製品の詰合わせをギフトシーズンのみの限定品として企画し、販売しております。

この炊き上げ製品の詰合わせは、初めて販売した時からかなり人気が高く、お客様より大変重宝していただいております。

ですが、この詰合わせを作るにはけっこう時間と手間がかかるのでございまして、
何しろ、7種類から8種類ある炊き上げをご注文いただいたセット数分を佃煮倉庫から持ってきて、箱にキレイに詰めて、包装し、さらにお熨斗を付け輸送用袋やダンボール箱に入れると言う作業を行わなければなりません。
しかも、詰合わせの炊き上げの中の1点が欠品してしまうと言う現象も時々起こりまして、お客様がご指定したお届け日に間に合うか?非常にアクロバチックな局面に陥ってしまうコトも時にはございます。

なにせ12月の山政の全製品出荷量は、通常月の3倍以上は行ってしまいます。3倍以上の出荷があるのなら、働き手を3倍の人数に増やせば良いのですが、この人出不足の昨今、そんなにカンタンに人出が足りるコトはございませんし、単純に人数を増やせば作業が捗る・・・と言うコトにもなりません。

とまあ、ニッポン全国、山政の他にも人手不足に悩んでいらっしゃる企業さんが大層多いとは思いますが、
山政通販スタッフがちょっとした苦労をして、炊き上げ製品の詰合わせを作り、全国のお客様に向けて発送しているのはまぎれもない事実なのでございます。

詰合わせを入れている箱も山政の包装紙も決してキンキラキンではございませんが、受けとってくださった方には、山政の美味しい炊き上げをたっぷりと堪能していただくコトはまず間違いございません。

そういうコトで本日お奨めの一品は、



コチラ → 新 鮪と鰹の惣菜炊き上げセット

| http://www.yamamasa.co.jp/article/index.php?e=2514 | 09:16 AM | comments (x) |

PAGETOP