焼津 やままさ 安心と、また食べたい味づくり

お問合せは054-626-1001 静岡県焼津市東小川2丁目4-14
スタッフブログ
HOME会社概要NEWSお料理帖


CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<BACK 2024.04 NEXT>>

ARCHIVES


これは面白い!カツオの実寸サイズハガキ
昨日のコトでございます。
ニッポン全国、どこのお会社でも朝礼なるモノを励行しているように、山政でも一応・・・いえ、しっかりと朝礼を遂行しております。
そして、昨日はよせばいいのに、アノ”自称イタリア系日本人を騙る”T部長がノコノコというよりも、ノッシノッシとスタッフの真ん前に歩み出て、いやシャシャリ出て、「ゴホン」とゴリラのごとき咳払いを一発してから、おもむろに皆の顔を睥睨し、
「あー、山政のために日夜奮闘努力し自己鍛錬自己啓発を欠かさずたゆまず努力されている諸君、(ココで、T部長は、並み居る山政スタッフの最後尾に隠れるようにうつむき加減に突っ立っている弊ブログの管理人の顔をジロリと一瞥し、にらみ付けられた管理人は縮み上がって30cmほど後ずさりしてさらに顔を163度ほどうつむけたのでございます。)おはようございます。
今朝は、諸君に非常に面白いネタをご披露したくて、このワシが・・・いやワタクシが焼津郵便局さんから、変わったハガキを買うて来た。・・・まあ、見てみい、それがコレや」
とでっぷりと肥えた背中に隠し持っていた、長さ50cm幅15cmほどの大きい紙片をペラペラと打ち振って見せたのでございました。

それは、まさしくカツオの形そのままの実寸大のハガキだったのでございます。



オモテ側は、カツオの画像が丸ごと。しかも、その形そのままに切り抜かれたような形をしております。



ウラを見ると、ちゃんと「POSTCARD」の表記とともに、200円切手を貼る場所が明示されております。



さらにその下には「カツオハガキの使い方」としてイラストまでご丁寧に記載されております。



さらにさらにその下には「パトロン企業一覧」として、「味まかせ山政」のロゴが!



そうなんです。山政はこのカツオハガキ作成の関わる協賛企業としてささやかながら、協賛したのでございます。

と言うコトで、このカツオハガキは実際にハガキとして・・・つまり郵便物として送るコトが出来るのでございます。
でも、心配なのは、コレだけでっかいと郵便配達の方が取り扱いに苦労されるのではないかなあ・・・と言うコト。
それに、郵便受けに入りきれなくて、カツオの頭が刺さった状態で尻尾がはみ出して郵便受けに入っている所を想像してしまうと、なにやら笑い出してしまいそうでございますね。

本日、お奨めの一品は、カツオ原寸大ハガキよりも実物を焼いた方が良いと思われる方に、



コチラ → 炭火焼かつおたたき



| http://www.yamamasa.co.jp/article/index.php?e=2523 | 08:38 AM | comments (x) |

PAGETOP