焼津 やままさ 安心と、また食べたい味づくり

お問合せは054-626-1001 静岡県焼津市東小川2丁目4-14
スタッフブログ
HOME会社概要NEWSお料理帖


CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<BACK 2024.04 NEXT>>

ARCHIVES


お鍋のお伴にだししょうゆ
皆様、おはようございます。
本日はこうして弊ブログを執筆し、皆様へご挨拶を差し上げていると言うコトは、山政は営業日なのでございます。
11月の三連休の中日にこうして、しおしおとお仕事に・・・いえいえ、明日への希望に満ちあふれガッツ満杯、やる気モリモリでまさしく戦場に向かうサムライのように勇ましくお仕事に向かう元気いっぱいの山政スタッフたちにはまったく頭が下がる想いなのでございますね。

ところで、今朝の焼津はさらにまた冷え込みまして、もはや白い息を吐きながら「おはよう」の挨拶を交わすのが間近な季節となって参りました。
こうなって順調にさむーくなってくると、お歳暮商戦も順調に盛り上がるし、だしまかせの使用頻度が俄然上がって、山政へのリピート注文もたくさんいただけるし、でもうホクホク状態になるのではなかろーか、と言ったところでございますが、
ココで忘れちゃいけないのは、最近、弊ブログでもご紹介の出番がとんと激減してしまった、「万能だししょうゆ」でございます。

この「万能」という言葉を頭にくっつけたお醤油は、そんじょそこらのタダのお醤油ではなく(注:ココ、縁日でモノを売る寅さん調)、薄めてもストレートでも、煮物にも麺類の汁にも普通のお醤油としても、とにかくお料理なら何でもユニバーサルに使えてしまうという、まさに夢のような(ココ、BSで頻繁にやっている某通販番組調)調味料なのでございます。

しかしながら、その大層便利に使えてオマケにしいたけエキスや鰹節、昆布のだしが入っている、とっても美味しいだし醤油のお値段が、な、なんと1490円というのは、さすがの弊ブログの管理人も、一般的に流通しているスーパーさんの麺汁コーナーを見るたびに、「山政の万能だししょうゆってちょっと値段が張るなあ・・・」と思わざるを得ません。



ですが、このだししょうゆは、山政通販で年間○千本も売れているのは間違いのない事実。
少々値が張っても、コレを気に入っていただいて購入してくださるお客様がたーくさんいらっしゃるワケでございますね。

そして、今年もいよいよ鍋物が恋しくなるさむーい季節が到来し、いよいよ万能だししょうゆの出番がやってきたと言う次第でございます。

そういうコトで、本日お奨めの一品は、当然



コチラ → 万能だししょうゆ

| http://www.yamamasa.co.jp/article/index.php?e=2526 | 09:47 AM | comments (x) |

PAGETOP