焼津 やままさ 安心と、また食べたい味づくり

お問合せは054-626-1001 静岡県焼津市東小川2丁目4-14
スタッフブログ
HOME会社概要NEWSお料理帖


CALENDAR
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      
<<BACK 2018.12 NEXT>>

ARCHIVES


炊き上げも、いろんなお料理の材料になるんです。
昨日の弊ブログにて話題にした鰹節のレシピに引き続いて、本日は「炊き上げシリーズ」のレシピについて、皆様にその蘊奥を熱く語ってまいりたいと存じます。

実は、山政には鰹節だけでなく「炊き上げ」のレシピも存在しているのでございます。
山政が勝手に「炊き上げ」と呼んでいるモノは、佃煮のように長時間グツグツと煮込んで味が濃くなったモノではなく、浅炊きで味が薄味&甘口のモノを指します。
山政の製品群では、「かつお炊き上げ」「まぐろ炊き上げ」「まぐろ赤ワイン煮」「あさりやわらか煮」「ピリ辛かつお角煮」「ピリ辛まぐろ角煮」「ピリ辛はまぐり旨煮」等々。
どれも甘口のタレで浅炊きで、小さなお子様でも抵抗なく美味しく召し上がってもらえる味になっております。

そして、それらの製品の食べ方も、単に器に盛り付けてそのまま食するのではなく、様々なお料理の具材として活かすコトも出来るのでございます。

数年ほど前に、あるお取引様からの要望で山政の炊き上げ製品を使ったお料理レシピを作成し、印刷したコトがございました。
画像はその紙面。



かつお炊き上げを入れた「かつおチャーハン」とか、まぐろ赤ワイン煮を入れた「まぐろカレー」とか、あさりやわらか煮を入れた「あさりの和風パスタ」などお料理の具材として充分に活かせるモノとなっております。

弊ブログの管理人が、手早くカンタンに作るコトが出来てとっても美味しいと思うのは、
「まぐろ赤ワイン煮」入りの「卵とじ丼」でございます。

まぐろ赤ワイン煮を適量、タレごと卵でとじてそれをアツアツのごはんの上に盛り付ければ、中々美味な卵丼が出来上がります。

と言うコトで、美味しい甘口タレがよくしみ込んだ山政の炊き上げ類を使って、皆様も手軽&お気軽にお料理をされてみてはいかがでしょうか?

本日、お奨めの一品は、甘さとしょっぱさが絶妙に調和してとっても美味しい、



コチラ → まぐろ赤ワイン煮

| http://www.yamamasa.co.jp/article/index.php?e=2529 | 08:44 AM | comments (x) |

PAGETOP