焼津 やままさ 安心と、また食べたい味づくり

お問合せは054-626-1001 静岡県焼津市東小川2丁目4-14
スタッフブログ
HOME会社概要NEWSお料理帖


CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<BACK 2024.04 NEXT>>

ARCHIVES


焼津の佃煮特売会
12月=師走=年末です。
年末は忙しいけれど、半面、いろいろな行事がたくさんあって楽しいですね。
子供の頃は、クリスマスから冬休みに突入して大晦日に一家揃って紅白歌合戦を見て・・・
と言う日本の皆様の定番を行く過ごし方をしてきた弊ブログの管理人でございますが、
そんなお気楽極楽な子供時分にも極私的な悩み事があったのでございます。
それはクリスマスに突入する前後の2学期の終業式後・・・学校の先生から渡される恐怖の通信簿。

古代ローマの天才&英雄であったユリウス・カエサルは、「非常に多くの人間は見たい現実しか見ていない」とかそのような意味の言葉を残しておりますが、つまり人間とは自分に都合良く物事を考えてしまう・・・と言うコトを言いたかったのかもしれませんね。
つまり凡庸な人間であればあるほど、物事を手前勝手に解釈してしまい、お気楽極楽な未来を想像してしまうと言うコトになってしまうのかもしれませんが、
そうすると、子供の頃の弊ブログの管理人は、通信簿を渡されるずっと前から、少なくとも5段階評価で「4」または「5」が完膚なきまでに無い数字が列挙されているコトを覚悟し、両親から日頃の遊興に耽っていた怠惰な生活態度をこっぴどく非難されかつ叱責を受けるコトを想像していたので、こうして今考えると、オノレの非才能・無実力・低知力・低知能指数・意志薄弱ぶり等々を冷徹なまでに客観的に理解出来ていた、”非凡な人間”であったと言えるでしょう!えっへん!

とまあ、お話が明後日の方向にズレてしまって大変申し訳ございません。

表題のとおり、年末の焼津のイベント「佃煮特売会」が本日と明日に焼津市内の「静岡県佃煮商工業協同組合」にて開催されるコトと相成りました。焼津市内の佃煮製造業者さんが多数お店を出します。当然、山政も参加させていただきます。



会場は、焼津市本町4-3-9 静岡県佃煮商工業協同組合にて。時間は両日ともに9時から14時までとなっております。
ただし駐車場が無いようですので、お車で来られる場合には近隣の有料駐車場に停めていただくコトになります。

突然のご連絡で申し訳ございませんが、今日と明日がお手すきの方は、お立ちよりいただければ幸いでございます。

本日、お奨めの一品は、多分?今回のイベントで販売されるのではないかと思われる、



コチラ → まぐろ炊き上げ

| http://www.yamamasa.co.jp/article/index.php?e=2541 | 08:52 AM | comments (x) |

PAGETOP