焼津 やままさ 安心と、また食べたい味づくり

お問合せは054-626-1001 静岡県焼津市東小川2丁目4-14
スタッフブログ
HOME会社概要NEWSお料理帖


CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<BACK 2024.04 NEXT>>

ARCHIVES


焼津の青い空
皆様、おはようございます。
今冬は、寒波は来ているようではありますが、強烈というほどではなく小康状態が続いているようですね。
と申しますのも、太平洋岸で滅多に雪が降らない静岡県でも強い寒波が来ると、朝の気温は氷点下3度くらいにはなります。
しかし、今冬では今まで氷点下を経験したコトがございません。
それ故に、穏やかで暖かい冬なのではなかろーかと、山政スタッフたちも胸を撫で下ろしている次第でございます。

静岡県の平野部では滅多に降雪を見ないモノですから、冬と言えば青い空と弱々しいながらもお日様がキラキラしている風景が定番で見るコトが出来ます。
山政の本社工場敷地内から仰ぎ見る冬空は透き通って気持ちが良いですね。



根っからの静岡県民かつ焼津市民の皆様は、冬は雪が降らないのが当たり前であるので、降雪地域にお住いの皆さまのご苦労をほとんど知っておりません。
洗濯物が乾かないとか、道が凍っていて危ないとか、雪下ろしをしないと建物が損傷してしまうとか、そういった冬特有の雪国での苦労を全くしなくても良いワケですからそれだけでもずいぶん幸せであると思われます。

しかしながら、日本列島をくまなく見渡して見ると、意外にも冬に雪が降らない地域って、東北より南の太平洋岸というコトで、降雪地域の方が多いような気がいたしますね。

考えてみれば、静岡より百数十キロ北上しただけで、冬は寒気が厳しい信州ですからね。
静岡とは冬の自然環境がまったく異なってしまう場所になってしまいます。

山政通販では、特に夏と冬はそういう日本全国の気象、気候が道路や交通に及ぼす影響を考えて、お客様へのお品物の配送の手配りもまた気を付けなければなりません。

本日、お奨めの一品は、冬の食卓にも大活躍の、



コチラ → 万能だししょうゆ

| http://www.yamamasa.co.jp/article/index.php?e=2568 | 08:38 AM | comments (x) |

PAGETOP