焼津 やままさ 安心と、また食べたい味づくり

お問合せは054-626-1001 静岡県焼津市東小川2丁目4-14
スタッフブログ
HOME会社概要NEWSお料理帖


CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<BACK 2024.04 NEXT>>

ARCHIVES


静岡市のチーズケーキ専門店
皆様、おはようございます。
先日、弊ブログの管理人は静岡市内にあるチーズケーキ専門店に行って来ました。
ワタクシ事で恐れいりますが、弊ブログの管理人はチーズケーキが好物でございまして、時々思い出したように喫茶店に行ってはチーズケーキのセット等を注文していたりします。

静岡のチーズケーキ専門店に行くのは初めてでございます。
その名称は「すずとら」七間町店。
静岡市の七間町は繁華街の一角。JR静岡駅から歩いて約15分の場所に「すずとら」七間町店がございます。
この辺りはかつての静岡市の映画館街だったところです。「かつて」という言葉を使ったのは、今は映画館が片っ端から移転して、静岡鉄道の駅ビルである静岡セノバの9階に集約されたからでございます。
映画館が軒並み無くなってしまうと、人通りが少なくなってしまうのも事実。通行人が減るとお客さんも減り、商店も自然と廃業せざるを得なくなり・・・と言う寂しいサイクルになりがちでございますが、この辺りでは再開発が行われ、ピッカピカの建物にオシャレな飲食店や服飾屋さんが立ち並んでおります。
また、高層マンションもボチボチ建ちはじめておりますしね。

そんな静岡七間町のチーズケーキ専門店「すずとら」。
ショーウィンドウの中に飾ってあるでっかいネコのカンバン?が目印です。



管理人は初めてうかがいましたが、このお店以前からけっこう有名だったようですね。
お客さんもゾロゾロと引きも切らさず来店されるという繁盛ぶりでございます。

数種類のとっても美味しそうなチーズケーキが置いてありましたが、
管理人が購入したのは、塩キャラメルチーズケーキ。店員さんに訊きましたら、コレが一番人気だとか。
帰宅して早速食してみましたが、確かにお塩が利いてその分ケーキの甘さが引き立つと言う中々絶妙なお味でございました。



寒い冬の午後あたりに、ポカポカとコタツやストーブに当たりつつ、紅茶とこのチーズケーキで幸せなひとときを過ごすのもまた一興ではないかと思われますね。

本日、お奨めの一品は、チーズケーキじゃないけど、コレも甘くて美味しい、



コチラ → 山政のかりんとう


| http://www.yamamasa.co.jp/article/index.php?e=2574 | 08:43 AM | comments (x) |

PAGETOP