焼津 やままさ 安心と、また食べたい味づくり

お問合せは054-626-1001 静岡県焼津市東小川2丁目4-14
スタッフブログ
HOME会社概要NEWSお料理帖


CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<BACK 2024.04 NEXT>>

ARCHIVES


あさり昆布はとっても美味しい!
えー、山政の佃煮製品の中でも薄味&甘口の「炊き上げ」類は、とっても美味しいと言うお客様の高―い評価を頂いているのでございます。
弊ブログの管理人が、山政になんとか従業員として潜りこむコトに成功した時期には、既に炊き上げ類は製造・販売されておりました。その当時から、あさりやわらか煮やかつお炊き上げやまぐろ赤ワイン煮やまぐろ炊き上げやかつお昆布などのお馴染みの炊き上げがすっかり顔を揃えて販売されておりました。

2011年になって、今度は山政伝統の甘口タレに唐辛子や山椒を加えたピリ辛シリーズや山椒入りシリーズが新たに登場してコレらの製品も大人気を博し、現在に至っております。

そして昨年は、またまた一つの新製品が登場いたしました。
それは、「あさり昆布」 でございます。

相変わらずの山政のなんとも言えぬしょっぱさと甘さがギリギリでせめぎ合って調和したタレに、北海道産の昆布を絡めて仕上げた「あさり昆布」。
食べてみると、噛みしめるたびにあさりから美味しいタレがジュッと口中に広がり、昆布のまったりとした感触が舌に心地よくまとわりつきます。

実際のこのあさり昆布は、弊社営業がお客様へうかがって試食していただいたり、あるいは食品の展示会などで来場者の小売店のバイヤーさんに味見していただいたりすると非常に高評価をいただけるそうでございます。

山政の貝類の炊き上げのラインナップに、このあさり昆布が加わって、その顔ぶれは、
「あさり昆布」「あさりやわらか煮」「ピリ辛あさり旨煮」「山椒入りあさり旨煮」「山椒入りしじみ旨煮」「ピリ辛はまぐり旨煮」「山椒入りはまぐり旨煮」の計7種類になりました。
貝類だけでもセットとして組んで贈答品を作れるような陣容になりましたね。



・・・しかしながら、ワタクシ事で大変申し訳ございませんが、弊ブログの管理人は、貝類が非常に苦手でございまして、それでもあさり昆布はとっても美味しく食べられた!のでございました。

本日、お奨めの一品は、当然、



コチラ → あさり昆布

| http://www.yamamasa.co.jp/article/index.php?e=2577 | 09:06 AM | comments (x) |

PAGETOP