焼津 やままさ 安心と、また食べたい味づくり

お問合せは054-626-1001 静岡県焼津市東小川2丁目4-14
スタッフブログ
HOME会社概要NEWSお料理帖


CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<BACK 2024.04 NEXT>>

ARCHIVES


今、巷で大人気かつ話題の「まぐろバジルオイル煮」を食べてみた!
えー、最近、タピオカのブームもかなり下火になりまして、それになりかわるように、山政の「オイル煮シリーズ」が密かなブームとなって日本列島を沸かしつつあるのでございます。(本当か?)
先日、「まぐろオリーブオイル煮85g」を華々しくリリースした山政は、立て続けに精力的に
「まぐろバジルオイル煮85g」と「あさりガーリックオイル煮85g」
をリリースし、食品業界かつ水産加工業界の注目を一身に集めてしまったのでございます。(本当かいな?)

ただし、まぐろオリーブオイル煮に引き続いて発売した「まぐろバジルオイル煮85g」は、オリーブオイル煮と比べて、どのような違いがあるのか?
コレは、消費者の皆様のみならず、弊ブログの管理人も甚だしい興味を惹くところでございます。

そういうコトで、山政にある「まぐろバジルオイル煮85g」を一袋、またもやうまうまと手に入れて、家で食べてみたのでございます。



前回、まぐろオリーブオイル煮を食した時には、野菜と一緒・・・つまりサラダにして食べたのでございますが、
今回は、味の違いを知るためにダイレクトにお皿に盛って、そのまま食してみました。
お皿に盛った時には感じなかった、濃厚なバジルの香りがお口に入れたとたんに、心地よく鼻腔に流れてまいります。この香りは、まぐろオリーブオイル煮にはないモノで、バジルを入れているコトが一番の明確な違いと言えましょう。

このバジルオイル煮もやはり、ご飯よりも洋食の具材やパン食の惣菜として食べた方が良くマッチし、より美味しく食べるコトが出来そうでございますね。

同じまぐろをオリーブオイルを加えて煮ていても、バジルを加えるコトでこうも風味が変わってくるのはけっこう感動モノでございます。

山政が出した、オイル煮シリーズ3点。
果たして日本列島にオイル煮ブームを巻き起こすコトが出来るのでしょうか?

本日、オススメの一品は、当然



コチラ ⇒ まぐろバジルオイル煮85g


| http://www.yamamasa.co.jp/article/index.php?e=2800 | 09:38 AM | comments (x) |

PAGETOP