焼津 やままさ 安心と、また食べたい味づくり

お問合せは054-626-1001 静岡県焼津市東小川2丁目4-14
スタッフブログ
HOME会社概要NEWSお料理帖


CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<BACK 2024.04 NEXT>>

ARCHIVES


焼津の温泉!
皆様、おはようございます。
暖冬と言われながらも、やっぱり冬ですから当然と言えば当然ながら、”寒い”ですね。
山政本社工場敷地内でも、行き交う数多のスタッフたちが、
「うう、寒い!寒いのう」
等と亀の首が甲羅の中に引っ込むかのごとく首を縮めて歩いております。

やはり、寒い時期には山政の美味しい「だしまかせ」を縦横無尽に使って温かいお料理を作るのが一番!
なのでございますが、時には温泉につかってのんびりじっくり至福の時を過ごしたいッ!
て痛切に感じるコトもございますよね。

今朝、弊ブログの管理人が山政工場直売店にフラリと入ったところ、焼津市観光協会さんからいただいた、
焼津の温泉PR用ポスターが貼られているのに気が付きました。



「ああ、そういや、焼津にも温泉があったんだなあ・・・」
等と、地元にあるモノまたはあってもほとんど興味が湧かない地元民の常として、温泉の存在すらあんまり念頭になかったお恥ずかしい次第でございます。
まあ、富士山が見える場所に住んでいて、冬晴れの日には必ず富士山が見えてしまうと何の感懐も沸かなくなってしまうコトでございますね。

そういうコトで、弊ブログでは焼津市内の宿泊施設や温泉名にまでは言及いたしませんが、
県外からおいでのお客様にお奨めなのは、やはり冬季の太平洋岸の晴天と冠雪の富士と前景には海が見える絶好のロケーションの温泉。
焼津市内にも露天風呂でそのような条件を満たす宿があるようでございますよ。

焼津に行くなら冬もけっこう狙い目かも知れません。
・・・と、ここまで書いて参りましたが弊ブログの管理人及び山政は決して焼津市観光協会の回し者ではないので悪しからず。

本日、オススメの一品は、昨日に引き続いて



コチラ ⇒ カンタン便利なティーバッグ だしまかせ


| http://www.yamamasa.co.jp/article/index.php?e=2850 | 08:46 AM | comments (x) |

PAGETOP