焼津 やままさ 安心と、また食べたい味づくり

お問合せは054-626-1001 静岡県焼津市東小川2丁目4-14
商品のご案内
HOME会社概要NEWSお料理帖




人気商品

佃煮

炭火焼

山政自慢の炭火焼かつおたたき

炭火焼本舗あぶりトロ

だしまかせ

だししょうゆ

かつおぶし

鮪づけ丼

駿河湾の幸

山政の甘味処



お客様へ重要なお知らせ
皆様、おはようございます。
台風が通り過ぎてから、焼津では連日好天が続いております。今朝は、良く冷え込んでちょっと寒さを感じるほどになりました。
嗚呼、秋だなあ・・・と弊ブログの管理人を除いてまったく無粋でガサツな山政スタッフたちも、さすがに秋をしみじみほのぼのと感じているようでございます。
しかし、台風25号の進路が非常に気になるところではございますね。

本日は、皆様に非常に重要なお話がございます。
山政ブログをこよなく愛し、雨の日も風の日も灼熱の夏日もたゆまずコツコツとお目を通してくださった、非常に希少かつ篤志家の方にはまったくもって残念無念極まるお話でございます・・・

実は、弊ブログの管理人があまりにも不摂生かつ自堕落な生活で・・・・いえ、あまりにも多くの山政スタッフたちから、よってたかって虐められたおかげで・・・いえいえ、とにかく身体のある部分をぶっ壊してしまいまして、
明日から病院に押し込められてしまうコトと相成りました。

まあ、弊ブログの管理人の代わりに、並み居る有能かつ俊英な山政スタッフたちの内の誰かがブログの代筆をしても良いのでございますが、とてもとても弊ブログの管理人のごときウィットに富んだ軽妙洒脱な文章を書く自信が無いと見えて、誰も手を挙げてくれません。

と言うコトで、誠に申し訳ないのですが、山政ブログは明日より約1ヶ月の間、お休みをいただくコトになりました。

無事に病院から生還したアカツキにはまたまたくだらないネタで皆様のご心胆を寒からしめてしまうかもしれませんが、これからも山政ブログをよろしくご愛読くださいますようお願い申し上げます。

本日、お奨めの一品は、秋の風物詩と言えば、やっぱり



コチラ → 炭火焼戻りかつおたたき

かわいい”ぶんぴん”のページ
山政ブログをご覧の皆様、こんにちは。
ボクは弊ブログの管理人さんちに住んでいる、シナモン文鳥の”ぶんぴん”だよ。



最近、飼い主さんが何を思ったのか?
お薬手帳をわざわざ通信販売で買ったんだよ。
お薬手帳なんて、薬局に行けばタダで貰えるのにねえ・・・なーんて思っていたら、



このお薬手帳には、かわいい小鳥たちのイラストが描かれていたんだ。
中身もかわいい小鳥が描かれているんだよ。





このお薬手帳は、飼い主さんが文鳥の飼い主のブログをたくさん見ている内の一つに紹介されていたんだって。
それで一所懸命にネットで探して、ようやく手に入れるコトが出来たんだって。



コレを使ってキレイな薬剤師のおねえさんの気を引こう・・・なーんて下心は微塵も持っていないらしいんだけど、
お薬手帳を必要としない健康な状態でいる方が人間は幸せだと思うけどね。



幸い、ボクには今のところどこも悪いところはなくて、健康そのものなんだよ~


本日、お奨めの一品は健康第一のぶんぴんがお奨めする、



コチラ → 冷凍かつおたたき、キハダ鮪、びん長鮪づけ詰合せ

本日「わけあり品ご紹介ページ」を更新いたしました!
※毎週月曜日は「かわいい”ぶんぴん”のページ」を掲載しておりますが、本日は急遽別記事を掲載し、「かわいい”ぶんぴん”のページ」は後日に延期して掲載いたします。

皆様、おはようございます。
台風24号は西から日本列島を縦断していったワケでございますが、当然静岡県にも来なくても良いのにムリヤリお立ち寄りくださったので、本日深夜に強風がゴウゴウと吹き荒れ、もの凄い音を出していたのでございます。
山政スタッフたちも家の中にいながらも恐怖で震えていた人間もいたほどです。
しかし、朝には台風が過ぎ去って青空が広がる好天・・・ですが、焼津や静岡市では停電が発生。通勤途中で幹線道路の信号機が見事に作動しておらず、出勤時に大幅に遅刻するスタッフが出たほどでございます。
こうなると、山政本社工場もまたどこかに破損がありはしないかと心配されますが、日本列島のどこでもなにやら事故が発生していそうで怖いですね。
皆様のお住いの地域はいかがでしたでしょうか。何事も無ければ良いのですが。

さて、そのようなせわしない日。しかし本日は10月1日。山政のわけあり品ページの更新日と決めておりましたので、ただ今更新を終わらせました。

と言うコトで、今月の目玉も目玉、超大目玉と言えば、
秋の風物詩ともなっている、「戻りかつおのたたき」でございます。
いやはや、今年は戻りかつおは不漁でございますので、山政社内でも、確保出来るのか否か?で相当スッタモンダいたしましたが、なんとか皆様に販売出来る数量を確保いたしまして、やっと待望の戻りかつおの販売にこぎ着けた次第。

戻りかつおたたきには、1本入りと2本入りの2種類がございます。
2本入りの方は、通常の2本入りかつおたたきと同じように、2本をまとめて1つの袋に入れ氷水を詰めて密封し、スチロールとダンボールに入れてお送りする形にしております。

また、出荷日は10月9日(火)からを予定しております。
それ以降は、毎週月・水・金の出荷とさせていただきますので、どうかご注文時にお気を付けて説明文などを吟味いただけるとありがたいです。

と言うコトで、本日お奨めの一品は、皮の下に脂が載った



コチラ → 戻りかつおたたき

山政インターネット通販、10月の特典!
10月の山政インターネット通販のご利用特典をお知らせいたします。

続き▽
10月の営業日程について
10月の山政本社工場及び通信販売部の営業日程をお知らせ申し上げます。

続き▽
PAGETOP