焼津 やままさ 安心と、また食べたい味づくり

お問合せは054-626-1001 静岡県焼津市東小川2丁目4-14
スタッフブログ
HOME会社概要NEWSお料理帖


CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<BACK 2024.05 NEXT>>

ARCHIVES


昨年に引き続いての、下田あじさい祭り!
皆さま、おはようございます。
本日は、小雨模様でジトジトと朝から蒸し暑い焼津。雨が降るのはまだしも、この蒸し暑さだけは勘弁していただきたいもので、これならまだ梅雨寒状態のマシだなあ、などと朝からボヤく山政通信販売スタッフ一同。

斯様に、梅雨時というのは嫌な季節なのでございますが、そんな中でも心慰められ、誠に季節感を色彩豊かに感じられる自然現象がございます。
それは、あじさいの花。
しかも、あじさいの花がたーくさん、これでもかッ!と咲き誇っている光景を見れば、誰だって梅雨時の憂鬱さなど吹き飛んでしまうでしょう。

そういうコトで、弊ブログの管理人は、伊豆半島の先っぽ近くの下田市まで遠路はるばるあじさいの花を見に車を走らせたのでございます。

下田の城山城趾公園には大規模かつ広大なあじさいの群落がございまして、毎年6月中旬から満開状態になりそれは壮観な様を見せてくれます。
下田市もこの時期に合わせて市を挙げて、下田あじさい祭りを大々的に開催しております。

静岡市から高速を一切使わず、ひたすら一般道を走るコト3時間10分。城趾公園の到着。ちなみに同じ静岡県と申しましても、静岡市から下田市までの走行距離はおよそ150km。中々遠いのでございますね。

訪れた時期が非常に良かった為か、あじさいはホントに満開状態。この日は曇り空の梅雨寒に加えて海から冷たい強風が吹き寄せて来て体感温度は冷え冷え状態。訪れる観光客も比較的少なくて、それなりに楽しめました。
皆さん口々に満開状態のあじさいの花々に感嘆されておりましたね。











あじさいの美しさをたっぷりと堪能した後は、お待ちかねのお食事タイム。やっぱり下田まで来たら、海鮮丼しかございません。



こうして弊ブログの管理人の心安まる休日が平和に過ぎていったのでございます。


本日、お奨めの一品は、山政にも海鮮丼の具となるモノはたくさん売ってますよ~、というコトで、




コチラ ⇒ 三種の鮪あぶり炭火焼セット


| http://www.yamamasa.co.jp/article/index.php?e=2432 | 08:12 AM | comments (x) |

PAGETOP