焼津 やままさ 安心と、また食べたい味づくり

お問合せは054-626-1001 静岡県焼津市東小川2丁目4-14
スタッフブログ
HOME会社概要NEWSお料理帖


CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<BACK 2024.04 NEXT>>

ARCHIVES


あつーい時には、鮪づけ冷茶漬け
皆様、おはようございます。
ふぅう~・・・暑いですね。
いやはや、今年の夏はホントに暑いですね。35度が当たり前なんて、世の中ホントにどうかしちゃってます。
こんな時に、戸外でお仕事をする方々は、もう想像を絶する程に大変だと思います。
室内にいてもヘタをしたら熱中症になりかねませんからね。
皆様、どうぞ充分にお気を付け願います。

こんな暑い時には、もうホカホカした温かいモノなどはとっても食べる気がしませんね。
いつもなら、弊ブログでは、ホカホカのご飯に鮪のづけを載っけて・・・などと書くところでございますが、そんなコトを書いたら、読者の方々から一斉にクレームの嵐が来そうなのでやめておきます。

こんなにも暑いのでしたら、いっそのコトホカホカのご飯を冷まして、冷水と氷に浸してから鮪のづけを載っけると言う、鮪づけ丼冷茶づけバージョンを作ってしまった方が良いでしょう。



コレだったら目一杯かき込んでも汗は出ないので快適なお食事タイムを楽しめるはずでございます。

ちょっと気になるのは、ご飯を冷水に浸すところで、この冷水を「だしまかせ」を煮出したお湯を冷やして作ったモノなら、どのような味になるのだろう?と言うコトでございます。



だしまかせのだし入り鮪づけ冷茶づけと言うモノは、まだ山政スタッフたちは試食していないのでございます。

しかし、だしまかせに入っている鰹節の香味と鮪づけの風味がぶつかってしまい、美味しさが消されてしまうのではないかと言う心配もございますね。

どなたか有志の方、一回お試しになってみてはいかがでしょうか?

本日、お奨めの一品は、暑い時には思い切って冷たくして食べたい、



コチラ ⇒ 甘口キハダ鮪づけ10食セット

| http://www.yamamasa.co.jp/article/index.php?e=2454 | 08:36 AM | comments (x) |

PAGETOP