焼津 やままさ 安心と、また食べたい味づくり

お問合せは054-626-1001 静岡県焼津市東小川2丁目4-14
スタッフブログ
HOME会社概要NEWSお料理帖


CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<BACK 2024.04 NEXT>>

ARCHIVES


しらすも桜えびも不漁です。
もう11月も中旬。これからいよいよお歳暮商戦まっただ中に突入し、その勢いを駆って年末年始商戦へなだれ込もうとする矢先に、
ホッカホカのお風呂に入ってポッカポカに温まった身体に、炭火焼かつおたたきが浸けられた氷水のごとき冷水をぶっかけられる・・・と言うような事態に山政は陥っているのでございます。

と申しますのは、今年の春漁で記録的な桜えびの不漁という事態が起こり、さらに秋漁でも試験的な漁獲を行ったとのコトで、資源保護のためにも桜えび漁を見合わせるコトになるかもしれないとのニュースがございました。

タダでさえ、国内では駿河湾でしか漁獲出来ない貴重な水産資源の桜えび。
コレが不漁では当然の如く販売が出来ません。供給出来る量が限られてくると、相場価格も上昇しますし、買い手殺到でまさしく奪い合い状態になってしまいます。

上記のような事態となっているため、山政のインターネット通販におきましては、現在ただ今のところ、桜えび関連商品は極力掲載を取りやめております。
さらに、悪いコトに、しらすも不漁というコトでまさしくWパンチ。

まあ、自然界の生き物を獲るので、供給がどれだけ出来るのかは神頼みと言ったところではございますが、
昨今は、サンマや鮪や鰹の不漁という非常に厳しい漁業条件となっておりますのは皆様の知るところ。

守って保護して増やして行きたい水産資源は、ホントに慎重に扱いたいですね。
山政にとっては、大漁状態が続いて皆様のお手元にもお安い価格でお届け出来れば大変嬉しいのですが、どうも昨今の漁獲事情がそうもいかないようで・・・。

本日、お奨めの一品は、今のところは品切れの心配がない、



コチラ → 炭火焼本鮪あぶりトロ

| http://www.yamamasa.co.jp/article/index.php?e=2521 | 08:39 AM | comments (x) |

PAGETOP