焼津 やままさ 安心と、また食べたい味づくり

お問合せは054-626-1001 静岡県焼津市東小川2丁目4-14
スタッフブログ
HOME会社概要NEWSお料理帖


CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<BACK 2024.04 NEXT>>

ARCHIVES


お中元が終わると、次は帰省土産です。
7月もあっという間に中旬を過ぎてしまいました。
すでに、百貨店様の設置したギフトセンターは撤去されているのではないかと言う今日この頃。
ギフトセンターが跡形も無く消え去っているというコトは、すなわちお中元シーズンも、もう終わり・・・と言うコトに他なりません。

しかしながら、山政通信販売部ではまだまだ元気にお中元のお熨斗付&先様送り依頼のご注文をたくさん受け付けておりまして・・・毎年の現象
ですが7月末まではお中元のご注文をなさるお客様が非常に多いのでございます。

ですから、皆様、百貨店様がギフトセンターを閉じた後でも、山政通販がお中元を受付いたしますのでご安心してお申し込みいただければと。

7月が終わると、次の山場として、帰省土産商戦が始まります。8月中旬は、各企業様が一斉に夏季休暇に入ります。静岡に転勤でこられているビジネスマンとそのご家族、または県外の親戚に行かれる方々などもかなりいらっしゃるので、それほど高価ではないものの、お土産として確かなモノを・・・と言うコトで、静岡駅にて販売してお土産品などを選んで購入される方が非常に多いのでございます。

お土産品の中でも、特に山政の「かつお三昧」がダントツの人気がございます。
国内有数の鰹の水揚げ高を誇る焼津港。その直近に位置する山政の佃煮職人が、鰹を原料とした鰹だけの佃煮を炊き上げたモノが「かつお三昧」なのでございます。

かつお三昧の中には、かつおの角煮とふりかけ風佃煮の「鰹の華」と「浜でんぶ」の計3種類が入っております。



かつおの角煮は、お茶漬けやお酒のおつまみに。ふりかけ風佃煮は、小さなお子様が非常に大好きで喜んで召し上がる美味しいふりかけ。
ご家族揃って、その味を楽しめるモノが入っております。

今年も、帰省土産商戦に備えて、たくさんのかつお三昧を製造する体勢に入っております。
果たして、今年の売り上げは如何に・・・

と言うコトで、本日お奨めの一品は、



コチラ ⇒ 焼津で生まれた鰹の佃煮 かつお三昧

| http://www.yamamasa.co.jp/article/index.php?e=2451 | 08:33 AM | comments (x) |

PAGETOP