焼津 やままさ 安心と、また食べたい味づくり

お問合せは054-626-1001 静岡県焼津市東小川2丁目4-14
商品のご案内
HOME会社概要NEWSお料理帖




人気商品

佃煮

炭火焼

山政自慢の炭火焼かつおたたき

炭火焼本舗あぶりトロ

だしまかせ

だししょうゆ

かつおぶし

鮪づけ丼



ふぅ、やっと秋らしくなってきましたね。
北海道で大地震があってから、ニュースではひっきりなしに地震の情報を伝えていて、山政スタッフたちも北海道への品物の送品について四苦八苦している内に・・・
いつの間にか、この数日間で急激に涼しくなってきました。

今夏は暑―くなるのも急激だったのですが、涼しくなるのもまた急ぎ足でやってきました。
でも、まだ9月の中旬。近年は10月上旬まではとっても暑い日があるのでまだまだ油断は出来ませんね。

さて、弊ブログでも秋が来るたび毎回毎回、口を酸っぱくして申し上げておりますが、
秋は食欲の季節!
まあ、炎暑から解放されて心地よい季節になれば、スポーツをやろうが絵を描こうが勉強を頑張ってやろうがとにかく何をしても快適にこなせるコトが出来るのは事実。

何でも快適なコトは、当然人間の身体も快適で、その分どうしても胃腸の調子も快適にならざるを得ません。
と言うコトで、やっぱり秋に一番こだわらなければならないモノは、なんと言っても美味しい食べ物!

山政の美味しい炊き上げ製品は、お家で食べても旅行やハイキングのお弁当のおかずにしても大変重宝できるお総菜でもあります。

と言うコトで、ココはつい最近、発売されたばかりの「ほんのり青しそ風味かつおの華」を再度ご紹介いたしましょう。
山政通販をたびたびご利用くださっているお客様の中にはとっくの昔にご存じ!山政のふりかけ風佃煮のかつおの華。
鰹節を細かく削り、お醤油やお砂糖を加えて煮詰めたふりかけ風佃煮。袋を開けると、お醤油で煮られた鰹節のとっても良い香りがプーンと鼻腔をくすぐります。そして、シャキシャキと香ばしい歯触りながらもしっとりとしたウェットな食感もまたたまらない魅力!
このかつおの華に、青しそ風味のタレを加えて炊き上げたのが、「ほんのり青しそ風味かつおの華」なのでございます。



鰹節の香ばしい香りの他にまたほのかに香る青しその香り、タダでさえ食欲をそそってしまうのに、これ以上
どーするんだ!
と言うくらいの、話題のふりかけ風佃煮で、

本日お奨めの一品は、当然、



コチラ ⇒ ほんのり青しそ風味かつおの華


PAGETOP